水無瀬のゲーム日記

やっているゲームで話したいことをやTRPGのシナリオを記事にしていきます。

遊戯王 #1(デッキ紹介編)

最近遊戯王を再び始め、ハマってしまっている水無瀬です。 やらなくなってしまったのはエクシーズが出たばっかの頃だったと思うので、 ちょうどマスタールール3が出てきた頃でしょうか。 今は新マスタールールになって大きくシステムが変わってしまいました…

シノビガミ忍法構成まとめ #2

どうも、水無瀬です。 今回はシノビガミの忍法構成まとめで2ndです。 またまた御斎学園多めになってます。 御斎学園 極地に行きたい 戦場の極意 誘導 閃軌 作ってから気づいた。公式サンプルと丸かぶりしていることを…… 一応やりたいこととしては極地に変え…

COJ #2(ポケットSS昇格編)

COJ

どうも、ほそぼそとCOJを続けている水無瀬です。 今月はS5スタートで現在SS5に上がりました。 S帯以下はポイント下がらないキャンペーンやってましたが、そのおかげもあり上がれた感も否めないです・・・ まぁともあれSSに上がれたのは上がれたので、恒例の…

COJ #1(ポケット近況編)

COJ

どうもカードゲームにドハマリしてる水無瀬です。 何故か最近無性にカードゲームをやりたくなって居ました。 と、言うことで今回は僕がやってるカードゲームのデッキ紹介回。 ゲームはCOJポケット。アーケードのスマホ移植版ですね。 アーケード版やってた身…

シノビガミ殺人事件

概要 レギュレーション:現代 PL人数:4人 タイプ:対立型 リミット:4 プレイ時間:3〜4時間 キャラ情報 NPC1 使命:久しぶりの休暇をこの島で過ごすために来た。 使命は、忍の戦いに巻き込まれないことである。 (クライマックスフェイズまで戦闘を行わなけ…

シノビガミ忍法構成まとめ #1

はじめに どうも、忍になった水無瀬です。 最近シノビガミやる機会が多く、忍法とにらめっこしては面白そうな構成を考えてます。 今回はその中からメモも兼ねて何件かまとめてこうと思います。 ちなみに全部中忍前提で考えてあります。 私立御斎学園 水中戦…

罪の摩天楼

概要 レギュレーション:現代 PL人数:3〜5人 ※3人の場合:PC4カット、5人の場合:NPC1をPC5に。 タイプ:対立型 リミット:4 プライズ:「建物の秘密」 プレイ時間:3〜4時間(オフセかつPC5人の場合) プライズ詳細 「建物の秘密」 地下の動力室では非人道的…

TRPG #3(システム紹介編)

はじめに どうも、水無瀬です。 前回の記事から知ってるというか、出来るシステムが増えたので、紹介しようという回になります。 あくまで個人的な感想なので、参考までにどうぞ。 ソード・ワールド2.0 概要 3本の始まりの剣"ルミエル"“イグニス”“カルディア…

FGO #4(近況ガチャと育成結果)

FGO

はじめに どうも、水無瀬です。 気がついたら羅生門のイベント始まってました。 ですが、今回の近況は羅生門ではなく、900万DLの話です。 ここであったが100年目。 イシュタルの居ない我がカルデアに存続意義など無かったので、イシュタル一点狙いで引きまし…

コイキング育て始めました。#1

どうも、水無瀬です。 最近コイキングを育て始めました。 手軽に出来るんで、気づいたら空き時間にやってる今日このごろです。 そうこうしてるうちにブリーダーレベルが10になりました。 せっかくキリが良いレベルになったのでブログに載せようというのが今…

FGO #3(CCCイベント編)

FGO

どうも。水無瀬です。 最近ようやくCCCイベントをクリアしました。 今回はせっかくなんで感想でも記事にしようと言う話です。 クリア感想なのでネタバレありです。 感想 だいぶかかった挙句、すごくギリギリな戦いになりました。 正直全部交換してコンテしよ…

消された地下施設

概要 カルト教団の人体実験設備(地下)に連れてこられる。(クローズド) 既に廃墟となった研究所からの脱出。 表向きはまともな研究所であり、地下で人体実験を行っていた。 実験中に予期せぬ事態が起きたため、建物事爆破して封鎖。 世間には研究中の事故とし…

キャラシまとめを作って見る#1

GMをやる際にPLのキャラシが散らばって見るのがめんどくさくなってきている水無瀬です。 めんどくさすぎて、軽くまとめるものを作ってみました。 使い方など こんな感じでクトゥルフのキャラシとして必要なものが書いてあるので、ここを埋めていきます。 画…

クトゥルフキャラ紹介

今回はTwitterでやって楽しかったクトゥルフのキャラ紹介をやります。 Twitterじゃ文字数の都合で色々入らなかったので、詳細版的なものになればと。 神崎 奏 ステータス STR:10 CON:12 POW:12 DEX:18 APP:16 SIZ:14 INT:11 EDU:16 HP:13 MP:12 初…

【シナリオβ版】罪の摩天楼

シナリオについて ホントにβ版です。 テストプレイしてから決めようと思ってます。 概要 レギュレーション:現代 PL人数:3〜5人 ※3人の場合:PC4カット、5人の場合:NPC1をPC5に。 タイプ:対立型 リミット:4 プライズ:「建物の秘密」 プライズ詳細 「建…

【シナリオβ版】小さな願い

あらすじ 初めての仕事で先輩のステージに参加させてもらった以降、あまりアイドルとして活躍する機会が無くなってしまったセンターPC。 自分が何をしたいのか、何が出来るのか、何をすればいいか分から無くなってしまう。 そこから、自分はアイドルをこのま…

【シナリオβ版】響け!わたし達の歌

あらすじ 初めてのソロライブが決定したアイドル達。 しかし、ライブ直前にも関わらず新曲の準備が出来ていないということが発覚。 作詞は自分で行うこと、 作曲は有名な人にお願いしているが、仕事を受け入れてくれないことを告げられる。 こんな状況にもか…

ミステリーツアー

導入 ※探索者たちは友人同士などで。 探索者たちは最近話題になってる謎解きアトラクションに遊びに来ています。 アトラクションの名前は「ミステリーツアー〜沸騰する混沌の中心〜」です。 適度に頭を使うため、頭の体操がてらに行く人が多いそうだ。 探索…

【シナリオβ版】悪霊の館

このシナリオはテストプレイをして居ないβ版です。 不自然、理不尽な箇所が多々あります。 ルルブに載っている悪霊の家の改変シナリオになります。 コンセプト パラノイア風(ただのPvP?) 前提 探索者たちは一般人を装っているが、全員凄腕のゴーストハンタ…

マイクラ日記-3日目-

今回も作成した家の家の成果発表です。 ようやく家に屋根を付けたのが今回のメインになります。 家 ようやく屋根がつきましたよ!!! これでだいぶ家っぽくなったと思います。 すでに見えてる欠点として全部同じ色だとすっごくダサいところですね・・・ 中…

マイクラ日記-2日目-

どうも。家の改良を始めてたらやめ時を見失っていた水無瀬です。 今回も成果物紹介です。 今回は家以外にも作ったものがあるのでサクサク載せていきます。 家 家が狭くなってきたので、広くしました。 天井も低かったので、すこし高くしました。 まだ、この…

マイクラ日記-1日目-

概要 最近マイクラにハマっているので、せっかくだから日記形式で作業結果を残していこうと思ったから書いた記事。 本編 今回は初回なので、家を立てました。 いっちばん最初は高さも横幅もない仮拠点でしたが、今では立派なプレハブ小屋になりました!! 見…

魂の旅路

人数 2〜4人 時間 オフセかつ2人で1時間ちょっと。 HP及びSAN 最後にロストした時の状態のままのほうが、それっぽくていいと思います。 結構HPとか削れると思うので、KPの裁量次第で SANチェック減収量多めにしています。 こんな減らないだろと思うので、こ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 水無瀬です。 久しぶりにブログを更新したら年越してました。 新年のあいさつだけじゃ味気ないので、ソシャゲのガチャ回した結果載せてきます。 FGO 毎年恒例?の福袋ガチャを引きました。 槍アルトリア一点狙いでランサー…

グランブルーファンタジー #2

どうも、水無瀬です。 グラブルのイベント終わったのでその日記です。 イベント頑張った理由 今回の報酬の武器が火のUnknownだったからです。 ちょっと前に4凸が出てたりしてるんですが、その時はやってなかったため悲しみを背負いました…… Unknownなしはそ…

グランブルーファンタジー #1

ここ最近毎日、コンビニで飲み物買うときに静電気に襲われている水無瀬です。 今日はシャドバから離れてグラブルです。 グラブル自体、3月くらいまでアホほどやってたんですが、4月から全くやらず最近また始めた感じです。 で、久々にやると自分がどれくら…

シャドウバース #14

どうも、ゲーム日記と言いながらシャドバのことしか書いてない水無瀬です。 今回はただの日記+デッキ晒しです。 日記 A0になり勝てなくなってからはや1ヶ月。 ようやくA1に上がれました! 最近ロイヤルじゃ全く勝てなくて、いろんなロイヤルに浮気しては負…

シャドウバース #13

今回は新弾が出てしまったので、感想コーナーをお休みし、僕の考えた最強デッキを紹介します。 冥府ロイヤル ここを見てもらえれば、デッキはわかると思います。(ブログに載せる方法がわからなかった) これが、僕の考えた最強デッキの冥府ロイヤルになります…

シャドウバース #12

今回も新弾コメントコーナー続けます。 ヴァンパイア見てきます。 レジェンド ブラッディ・メアリー 自ターン中のダメージを全て相手に肩代わりさせるという、なんで今まで無かったってカードですね。 使い道はたくさんあると思います。 本人のコストが5コス…

シャドウバース #11

新カードが9/30に追加されますね。 気づいたら全部公開されてたんで、ちょっと気になるカードをまとめときます。 最初は安定のロイヤルで。 レジェンド アレキサンダー 公開されて何かと話題になってたやつです。 突進&フォロワーに何度も攻撃出来る効果持…