水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

シャドウバース #1

今回は最近ハマっているシャドウバースについて書いてこうと思います。

シャドウバースとは

Cygamesの本格スマホカードバトルだそうです。
カードゲーム自体は元から好きだったので、βテスト応募してました。
見事通って事前に遊んでたんですが、 正直言ってただのハースストーンじゃんとか思ってました。
今でもそう思ってるんですけどね。

始めた理由

カードゲームが好きだから、βテスト応募したって感じです。
でも、βの時はこれやるならハースストーンやるわと思ってたので、チュートリアルだけやって投げてました。
いざリリースされたら周りにやってる人がいて、便乗したら思ってたよりもはまってたというオチ。

使っているデッキ

デッキはロイヤル・ヴァンパイアを使ってます。
今回せっかくなんでヴァンパイアのデッキ載せます。
構築とか全然わからないんで、アドバイスとかいただけたら嬉しいです。

f:id:minase_mira:20160709012247j:plain

とりあえず中身はこんな感じ。
勝てるときは勝てるし勝てない時は勝てないって感じのデッキですね。
ヴァンパイア自体は強そうなんですけど、プレイヤースキル足りない問題が出てきてるのが辛いところですね・・・

今回はここまでで