水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
水無瀬です。
久しぶりにブログを更新したら年越してました。
新年のあいさつだけじゃ味気ないので、ソシャゲのガチャ回した結果載せてきます。

FGO

毎年恒例?の福袋ガチャを引きました。
槍アルトリア一点狙いでランサー選択。
星5ランサーはカルナが居る上、過去に星5限定ガチャでカルナをダブらせたトラウマが合ったので悩みましたが賭けました。
結果は画像の通り。
一番おもしろくない結果になりました。
個人的にも結果的にも外れって感じですね・・・

f:id:minase_mira:20170103230724p:plain

デレステ

10連分の石が配られてたので引きました。
結果としてはSレア4枚。なんとも言えない感じ。
始めたばっかなので当たりっちゃ当たりですね。

f:id:minase_mira:20170103231141p:plain

スクフェス

11連 + 確定チケットのセットを購入しました。
なので、11連とチケットの結果はこんな感じでした。

f:id:minase_mira:20170103231521p:plain f:id:minase_mira:20170103231527p:plain

11連の方はドブギリギリ。チケットの方はURじゃなかったのはショックです・・・
SRはもう足りてるんでこれは外れですね。

グラブル

グラブルも石があったから10連。
とりあえずSSRでればなんでも良いやと言うことで無力で引いた結果。

f:id:minase_mira:20170103232114p:plain

やりました!グランデはこれで2枚目なんで、クリスマスに貰ったアイテムと合わせて後1枚で3凸できます。
しかもグランデだけじゃなく、キャラ解放武器も付いてきました!

f:id:minase_mira:20170103232301p:plain

光のSSRはアルベールしか居なかったので良かったです。
これはもう当たりも当たりですよ。

まとめ

色々ガチャ引きました。
やっぱり高レア当たるとモチベにつながりますね。
これからも多分色々書いていくんで、今年もよろしくお願いします!