水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

マイクラ日記-3日目-

今回も作成した家の家の成果発表です。
ようやく家に屋根を付けたのが今回のメインになります。

f:id:minase_mira:20170206225047p:plain

ようやく屋根がつきましたよ!!!
これでだいぶ家っぽくなったと思います。
すでに見えてる欠点として全部同じ色だとすっごくダサいところですね・・・

中はこんな感じです。
窓もつけてみました。

f:id:minase_mira:20170206225048p:plain

屋根の空間は屋根裏部屋兼2階として利用しています。

f:id:minase_mira:20170206225049p:plain

ちなみにこの屋根裏からはベランダに出ることもできます!

f:id:minase_mira:20170206225050p:plain

これでプレハブ小屋に比べればだいぶ家といえるものになったと思います。

おまけ

f:id:minase_mira:20170206225051p:plain

目印も自力で輝けるようになりました。
どうせならもっと目立つようにしてあげたいところです。

まとめ

次回は家のまわりに庭とか作りたいと思っている今日このごろ。
ちょっと長めの作業になりそうです・・・
それでは、今回はこのへんで。