水無瀬のゲーム日記

やっているゲームで話したいことをやTRPGのシナリオを記事にしていきます。

モンハンワールドはじめました #1(ヘビィボウガン装備紹介編)

どうも。最近MHWにドハマリしてる水無瀬です。
なんで今さらMHWかと言うと一ヶ月間楽しんでブログ書くところじゃなかったからです。
じゃあなんで急にブログ書いたかと言うと使っている装備でも残していこうと言う思いつきです。
この一ヶ月の間に色々作ったのでたくさん紹介できればなと思ってます。
初回はヘビィボウガンです!

貫通特化ヘビィボウガン

f:id:minase_mira:20180319214152j:plain

スキルは画像の通りです。
火力は弱点特効、フルチャージ、貫通強化で底上げしていくスタイルです。
特殊射撃強化があるので、ガトリングも強化されています。
クリティカル連打のガトリングの快感はやめられないのでとてもおすすめになります。
防御面は回避距離アップと体力増強で賄ってます。
回避距離アップは昔付けて無かったのですが、つけると世界が変わります。
もう回避距離アップが付いてなかったあの頃には戻れないです・・・

改善案

装填数が比較的多い部類ですが、やはりリロード回数は減らしたいです。
なので、装填数アップ(属性解放)を浸かるのもありかと思います。
他には心眼珠があればもれなくリオ腰の呪いから解き放たれます。
いい加減腰の呪いから解き放たれたい今日このごろ・・・
また珠が手に入ったら更新しますね。

通常特化

f:id:minase_mira:20180319214318j:plain

通常弾(+スナイパーライフル)特化になります。
通常弾使うボウガンとしては、ボーンシューターかカーディアーカの2択かと思います。
大体無撃のせいだけど・・・
個人的に火力を極めたかったのでカーディアーカです。
1スロが大量に余ってたからとりあえず達人付けている形になってます。
火力は各種クリティカル強化。防御は貫通の頃と同じです。

改善案

とりあえず集中が1タリナイ発動してるので集中を付けたいところ。
あとは見切りじゃなくて攻撃珠に変えたい気もあります。
他には貫通と同じく装填数アップですね。
Lv.3通常弾が3発しか撃てないのでMAXまで詰みたい。
そうすると解放珠と通常強化珠が欲しくなってしまう今日このごろ・・・
また珠が入ったr(ry

散弾特化

f:id:minase_mira:20180319214321j:plain

最後は散弾特化になります。
ガンキン装備を使いたくて作ったのが8割くらい の理由です。
あのゴツさがとても良いです。
この見た目でゴツい武器持つのが夢でした。

装備については散弾強化と弱特で賄ってます。
武器はジャグラスでLv.2散弾メインで。
ネルギガンテでも悪くないですが、装填数の差でジャグラスにしてます。
この装備の真価はガード性能5、ガード強化が発動している鉄壁具合です。
正直ガード性能に裂きすぎて火力足りない疑惑があるのは内緒です。。。

改善案

脚が絶望的にダサいので散弾強化の珠がほs(ry
後は鉄壁珠、強壁があればまた話が変わりますが無いので仕方なしです・・・
また珠がh(ry

まとめ

今回はヘビィボウガンの装備紹介回でした。
結局珠が無くて理想の装備にならないのが悲しいところ。
次回は操虫棍か大剣にしようかな。
それでは今回はこの辺で