水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

デジモンリアライズやってます #1

どうも。久しぶりにデジモンにハマっている水無瀬です。
皆さんデジモンリアライズやってますか?
僕はウォーグレイモンが欲しくてリリース当初にはじめましたが、
無事実装されていなくて悲しい思いをしました。
ですが!8月1日のデジモンの日に晴れて実装されました!

というわけで、バトルパークで稼いだ分でガチャを回しました。
そこで今回はガチャ結果とBPでのパーティの2本立てです。

ガチャ

f:id:minase_mira:20180806000146p:plain

やりました!ついに念願のウォーグレイモンです!!
これは、即ウォーグレイモンにするしか無い!!!

f:id:minase_mira:20180806000156p:plain

はい。知ってた。
メタルガルルモン、シャイングレイモンが激突戦だった時点で察してましたけどね。
今はダークマスターズ戦なので、終わったあとですかね。
気長に待つことにします。

バトルパーク

f:id:minase_mira:20180806000209p:plain

今はこのパーティでベテランテイマーまでは来ました。
ここまで来ると毎週10連分の石を貰えるので、個人的に満足です。

一応パーティ構成としては冷静で固めて、単純に使いやすいレイヴモンを入れています。
攻撃面のプラントしては、トノサマゲコモンとヴァンデモンでスタンさせてひたすら殴る戦法です。
気絶が効かなかった保険としてレイヴモンの暗闇もあったりします。
一応高防御(ハイアンドロモンのDチャージ)とかにはイーバモンのエラーが刺さったりもします。
(期待するほど当たらないですが……)

防御面としては、トノサマゲコモンとレイヴモン、メタルガルルモンで気絶、暗闇、麻痺を防いでいます。
更にイーバモンで一応クリティカル率も下がっています。
言うほどクリティカル率が下がっている気がしないのが悲しいところです……

改善点としては、最近ハイアンドロモンやメタルシードラモンなど感電持ちが多いので、そちらを対策したいですね。
ついでピノッキモンの睡眠でしょうか。
感電については冷静では対策ができないので、プラグインで対策するしか無いです。
睡眠は冷静デジタマモンが冷静に対して睡眠無効なので、そこで対策になります。
変えるなら、トノサマゲコモンoutですかね。
対策の優先度としては、感電の方が重要度は高いかなと個人的には思います。

まとめ

ということで、今回はデジモンリアライズについてでした。
久しぶりにハマっているのでまたなにかあれば記事にしようと思います。
それでは、今回はこの辺で。