水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

デジライズ卵孵しました #2

どうも。のんびりデジモンを育てている水無瀬です。
今回はちょっと前に出てきた上質なデジタマの孵化結果となります。
上質なデジタマとはなんとやっていう人のために簡単に説明すると究極体出るかも卵です。
早速結果をまとめていきます。

1個目

f:id:minase_mira:20180903002201p:plain

はい。ドラコモンは究極体とは縁がない子ですね。
グラウンドラモンとウイングドラモンどっちに進化するやつかは忘れました。
どちらも悪いデジモンではないので当たりでは無いですがありだと思います。

2個目

f:id:minase_mira:20180903002208p:plain

ハズレ。ノーコメント。

3個目

f:id:minase_mira:20180903002215p:plain

念願の究極体予定のデジモンです。
あまり見る機会は無いですが、相手のPWRを下げるパッシブ持ちなのでよく見るエアロブイドラモンとかピノッキモンとかメタルシードラモンとかの攻撃力を下げることができますね。
まぁ厄介なのは火力じゃないんですが。

4個目

f:id:minase_mira:20180903002221p:plain

またまた究極体です。
サブスキルでTECダウン。メインスキルでエラーを撒けたりと以外と便利な子です。
TEC持ちの相手としては、メタルガルルモンとかミネルヴァモンとかレイヴモン辺りをよく見るでしょうか。
ちなみに相手のクリティカルを下げるパッシブ持ちらしいです。
(あんまり実感ないですが・・・)

5個目

f:id:minase_mira:20180903002225p:plain

これだけ見てもわからないですが、ミネルヴァモンになるゴマモンです。
パッシブでDEFダウン。サブでブロックダウン。メインで毒撒きと反撃ダウンを与えます。
強いですね。
個人的にですが、毒耐性積んでる人はあまり見ないのでメインの毒も以外と刺さるのではないでしょうか。
というかいるだけでDEFダウンというだけで価値ありますね。

まとめ

結果的としては、3/5となりました。
他の人の結果を知らないのでなんとも言えないのですが、大体半分以上は究極体になるんじゃないでしょうか。
デジモンを加えやすくなるのは良いと思うので、後はBP周りをなんとかしてくれると嬉しいですね。
それでは今回はこの辺で。