水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

FGO #1

今回はFGOについて書いてきます。

イベントについて

今やってるイベントは久しぶりの鯖配布イベですね。
最近イベントは過去のイベントの集合体みたいなところありますね。
まぁこれはこれでって感じですねー

ちなみに今回のガチャは新キャラと前回イベントのボスですね。
ガチャ結果貼っときます。
f:id:minase_mira:20160713210154p:plain

久々に高レアでたわ・・・
気長に育てていきますかね

配布礼装

今回のは配布礼装について個人的な感想を述べときますかね

ゴールデン相撲~岩場所~

f:id:minase_mira:20160713210205j:plain

絵面が最高にゴールデンな礼装っすね・・・
効果としては攻撃10%Up&NP30%(限凸:攻撃15%&NP50%)とのこと。
まぁ攻撃15%上がるからただNPが上がるだけよりマシっすかね。
ただ汎用性だけは高いんで装備するキャラを選ばないのは使えるのかな・・・
でも正直弱いと思う。場合によっちゃZeroイベの星+NPのが使えると思いますね。

月の湯

f:id:minase_mira:20160713210200j:plain

礼装なんてイラストが占めるウェイトも大きいと思うんですけど、いい礼装っすね!
効果としては自身のクリティカル威力を20%アップ & 毎ターンスターを3個獲得(限凸:自身のクリティカル威力を25%アップ & 毎ターンスターを4個獲得)とのこと。
スター集中効果を持つキャラにおすすめな感じですね。
自分はジャンヌオルタあたりに持たせようかなって思ってます。
後はもともと星吸い寄せるアーチャーとかにもありなんすかね。

とりあえず今回はこんな感じで。