水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

シャドウバース #14

どうも、ゲーム日記と言いながらシャドバのことしか書いてない水無瀬です。
今回はただの日記+デッキ晒しです。

日記

f:id:minase_mira:20161026221526p:plain

A0になり勝てなくなってからはや1ヶ月。
ようやくA1に上がれました!
最近ロイヤルじゃ全く勝てなくて、いろんなロイヤルに浮気しては負け、別のデッキに移っては勝ち、また勝てなくなりと色々迷走してました。
それがようやく落ち着きを見せてくれたおかげで、見事6連勝で昇格できましたー!
これから落ちないようにしつつ、とりあえずはAA帯目指して頑張ります。

デッキ

f:id:minase_mira:20161026221435p:plain

はい。コントロールです。
強いと言われてるだけあって使いやすかったです。
ネットに転がってるレシピを丸コピ参考にして作ってます。
個人的に譲れなかった部分は、アミュレット除去のためのオーディンとエクスキューションですかね。
散々エイラに苦しめられたので
これより前はエクスキューション2枚積んでたんですが、流石に枠がないのでやめました。
後はレオニダスですかね。
オリヴィエがないからこいつにしてるわけじゃなく、一応最終盤に有利に立てるので入れてます。
コスト重いし、死ななきゃ効果発揮できないけど、拮抗した盤面にレオニダスの意志があるのはだいぶ頼もしいです。

このデッキで辛かったのはやっぱりエイラですかね。
早いデッキじゃないんで、フォロワー除去っても結局終盤にフォロワー展開→回復でドンドンジリ貧になってくんですよね・・・
なので、相手が序盤にエイラを引けないorこっちがエイラ破る手段を持ってるっていう状況じゃなきゃ基本負けてた気がします。
他にはウィッチがキツかったです。
相手がフォロワー3体並べてくれればオーレリア投げて誤魔化せるんですが、そうじゃないとひたすらフォロワー除去られて超越ENDでした。
逆に今までよりもロイヤルミラーとかはやりやすかった気がします。
対ロイヤルは守護と回復で粘りつつジリ貧待ちみたいな感じでしたが・・・

まとめ

とりあえず1つ上がることが出来たのでこのままちょくちょくやってAA帯目指したいと思います。
こまめに生存報告も兼ねてブログをかけたらいいところです。
それでは、今回はこのへんで。