水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

グランブルーファンタジー #1

ここ最近毎日、コンビニで飲み物買うときに静電気に襲われている水無瀬です。
今日はシャドバから離れてグラブルです。
グラブル自体、3月くらいまでアホほどやってたんですが、4月から全くやらず最近また始めた感じです。
で、久々にやると自分がどれくらいの強さかわからない!!
とりあえず、なにしていいか思い出すために編成やプロフィールなどを見ていくうちに、こんなことが書いてありました。

f:id:minase_mira:20161106230235p:plain

なるほど?
ですが、久しぶりすぎてホントかどうかわからない。
そこで実際にやってみることにしました。

ティア

f:id:minase_mira:20161106230401p:plain

早速挑戦していきます。
職業はスーパースター。AT中だし過去に倒したって言ってるから余裕と見て選択。 いざ勝負!!!

f:id:minase_mira:20161106230434p:plain

負けました。
敗因は恐怖入らなかったこととアギエルバが事故で落ち、2回テンペストをボディで受けることになったことです・・・

ユグ

f:id:minase_mira:20161106230709p:plainf:id:minase_mira:20161106230725p:plainf:id:minase_mira:20161106230732p:plain

先程の敗北でビビりまくっている僕は迷わずダクフェでやりました。
手持ちのパーティで一番強いのが風なので、これなら負けないだろうということでユグ戦に向かいます。

f:id:minase_mira:20161106230924p:plain

ティアに手こずりATが終わってしまう事故。
しかし、手持ち最強の戦力である風ならば行けるでしょう!

f:id:minase_mira:20161106231127p:plain

敗北を知りたい。
ポーション使わず余裕の勝利でした。

ティア2戦目

f:id:minase_mira:20161106231230p:plainf:id:minase_mira:20161106231241p:plainf:id:minase_mira:20161106231251p:plain

油断大敵ということで挑む2戦目はダクフェです。
これで勝てなければプロフィールに書いたときがまぐれだったということになります。
いざ2度目のティア!!

f:id:minase_mira:20161106231428p:plain

結論から言うと勝てました。
内容的にはさっき負けたのが不思議なくらい普通に勝てました。
その結果、画像撮り忘れました。

まとめ

ということで、ソロ狩り出来るやつはホントに出来るみたいです。
他2つはAT中になんとか行けた感じだと思うので、また後日挑戦します。
グラブルやっぱり楽しいので、今後も少しずつやってければな―と思ってます。
それでは、今回はこのへんで。