水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

マイクラ日記-2日目-

どうも。家の改良を始めてたらやめ時を見失っていた水無瀬です。

今回も成果物紹介です。
今回は家以外にも作ったものがあるのでサクサク載せていきます。

f:id:minase_mira:20170205204727p:plainf:id:minase_mira:20170205204730p:plain

家が狭くなってきたので、広くしました。
天井も低かったので、すこし高くしました。
まだ、この家に屋根は無いです・・・

そろそろプレハブ小屋から家に変えたいところですね。

目印

f:id:minase_mira:20170205204731p:plain

ちょっと遠くにいくと帰ってこれなくくらい方向感覚が無いので、家の前に目印を立てました。

f:id:minase_mira:20170205204732p:plain

上に上がると松明が灯っています。
正直目印として活躍できないのが玉に瑕です。

焼却炉

f:id:minase_mira:20170205204730p:plain f:id:minase_mira:20170205204729p:plain

焼却炉と言う名のただのゴミ箱です。
ポイントは扉以外を土で作ることによってそれっぽい雰囲気を出しました。
欠点は狭すぎたために、溶岩の周りに柵を作ると燃え上がるところです。

まとめ

次は家の屋根を最優先で作りたいところです。
見た目は大事ですからね・・・
あとは目印をもうちょっと目立つようにしたいところですね。
それでは今回はこのへんで。