水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シノビガミ忍法構成まとめ #1

はじめに どうも、忍になった水無瀬です。 最近シノビガミやる機会が多く、忍法とにらめっこしては面白そうな構成を考えてます。 今回はその中からメモも兼ねて何件かまとめてこうと思います。 ちなみに全部中忍前提で考えてあります。 各回リンク 第2回 第3…

罪の摩天楼

概要 レギュレーション:現代 PL人数:3〜5人 ※3人の場合:PC4カット、5人の場合:NPC1をPC5に。 タイプ:対立型 リミット:4 プライズ:「建物の秘密」 プレイ時間:3〜4時間(オフセかつPC5人の場合) プライズ詳細 「建物の秘密」 地下の動力室では非人道的…

TRPG #3(システム紹介編)

はじめに どうも、水無瀬です。 前回の記事から知ってるというか、出来るシステムが増えたので、紹介しようという回になります。 あくまで個人的な感想なので、参考までにどうぞ。 ソード・ワールド2.0 概要 3本の始まりの剣"ルミエル"“イグニス”“カルディア…

FGO #4(近況ガチャと育成結果)

FGO

はじめに どうも、水無瀬です。 気がついたら羅生門のイベント始まってました。 ですが、今回の近況は羅生門ではなく、900万DLの話です。 ここであったが100年目。 イシュタルの居ない我がカルデアに存続意義など無かったので、イシュタル一点狙いで引きまし…