水無瀬のゲーム日記

TRPGのシナリオややっているゲームで話したいことを記事にしていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウバース #12

今回も新弾コメントコーナー続けます。 ヴァンパイア見てきます。 レジェンド ブラッディ・メアリー 自ターン中のダメージを全て相手に肩代わりさせるという、なんで今まで無かったってカードですね。 使い道はたくさんあると思います。 本人のコストが5コス…

シャドウバース #11

新カードが9/30に追加されますね。 気づいたら全部公開されてたんで、ちょっと気になるカードをまとめときます。 最初は安定のロイヤルで。 レジェンド アレキサンダー 公開されて何かと話題になってたやつです。 突進&フォロワーに何度も攻撃出来る効果持…

シャドウバース #10

カード追加前にA0くらいには上がろうと思い、B3のポイント0からひたすらやってました。 その結果無事上がることが出来たので、記念に上がったデッキを晒しとこうと思います。 みんな大好き、ミッドレンジロイヤルです。 デッキ詳細 ただのミッドレンジロイヤ…

七つの大罪Part0

獅子王 蓮 自宅警備員。 仕事はしておらず、家に引きこもり、常にオンラインゲームをしている。 自分は何をやっても上手く出来てしまう天才だと自負している。 それはあながち間違いじゃなく、本やネットから様々な知識を身に着けている。 前日譚 蓮の最近の…

七つの大罪

概要 ニャルラトテップから力貰った狂人のお遊び ニャルラトテップもお遊び 時間制限あり。(3時間) 人数 2〜4人 時間 3,4時間(実際にオフセでやった時は4人で3時間弱) クリア条件 ノーマル:獅子王蓮の撃破 トゥルー:ニャル撃破 バッド:時間切れ or 死亡 →…

TRPG #2

今回は僕がやっているor知っているTRPGを紹介しようと思います。 興味があればぜひやってみてください! クトゥルフ神話TRPG 概要 文字通りクトゥルフ神話をモデルにしたTRPGです。 もともとは海外のTRPGで"Call of Cthulhu"って名前で出てたものですね。 最…