水無瀬のゲーム日記

やっているゲームで話したいことをやTRPGのシナリオを記事にしていきます。

グランブルーファンタジー #2

どうも、水無瀬です。
グラブルのイベント終わったのでその日記です。

イベント頑張った理由

今回の報酬の武器が火のUnknownだったからです。
ちょっと前に4凸が出てたりしてるんですが、その時はやってなかったため悲しみを背負いました……
Unknownなしはそろそろきつくなってきたので走った次第です。

結果

[f:id:minase_mira:20161109001010p:plain なんとか終わりました。
4凸もなければ、拳なのでステ低めですが文句は言えません。
とりあえず今後火のUnknown出るまではこいつがお供になります。
で、こいつを4つ集めるまでにかかったのはこんな感じです。

f:id:minase_mira:20161109001129p:plainf:id:minase_mira:20161109001140p:plain

このゲームにはドロップが無いんじゃないかと思いました。
諦めて300枚集めてる途中でドロップしてくれたんですが、ここまで来たら別に落ちなくても良かったです。
出るならもっと速く出てくれよ……

まとめ

今回のイベントは頑張りましたが、基本的には走りきる必要無いイベントだったと思います。
次のイベントは明日から四象降臨があるみたいなので、とりあえず4凸1つは作りたいところです。 狙うは火ですかね。風はもう4凸槍作ってあるのでいらないので。
火も通常攻刃はあるんですが、4凸のものを確保しといて損はないですしね。
明日からまた頑張りたいと思います。

それでは、今回はこのへんで