水無瀬のゲーム日記

やっているゲームで話したいことをやTRPGのシナリオを記事にしていきます。

シノビガミのキャラクターシートを作ろう #2(完成編)

はじめに

どうも水無瀬です。
前回特技欄だけ作ったやつですが、一通り完成しました。
詳しい話は良いからって人はここからどうぞ。
バージョン0くらいの予定なのでいけないこと出来まくります。

使い方

f:id:minase_mira:20180509225144p:plain

画面のイメージはこんな感じになります。
左上の部分がキャラの名前等を入力する欄。
その下は前回作ったグリッド欄。
一番下が取得した忍法を入力する欄になっています。

f:id:minase_mira:20180509225531p:plain

これは忍法設定ボタンを押すと出て来る画面になります。
一応個々にある忍法をクリック→OKで元の画面に反映することが出来ます!
ホントはここに全忍法を載せるつもりでしたが、
面倒くさい流石にルルブの内容を公開するのはよくないと思うので増えることはありません。

キャラクターの情報を入力後、保存ボタンを押すことでデータを保存しとくことが出来ます。
保存したデータはブラウザのデータを消すまで残るはずです。
保存されたキャラクターは右上の登録済みキャラクターに表示されます。

まとめ

超ざっくりの作ったもの紹介 & 使い方紹介でした。
プログラミング的な話はまた別の機会にまとめようと思います。

それでは、今回はこの辺で。